愛犬の心と身体を元気にする秘訣♪

いつまでも元気に!~ドッグフィットネス&ペットヒーリング~

わんこ達が近づけない理由は?

この週末は2日間共にわんちゃんご来店でにぎやかでした。

昨日の一枚の写真・・・。

f:id:wanco-hearties:20210201162546j:plain

せっかくわんちゃんが来てくれていたので、我が家のわん達と撮影と思ったのですが近づけないんです。

もも(ポメ)は積極的なわんちゃんは苦手

まめ(ミックス)はわんちゃんが苦手

トイプードルちゃんは積極的なわんちゃんが苦手

ペキニーズちゃんはわんちゃん大好き

わんちゃんが苦手なわん達にとってはこの距離がやっとでした。

 

f:id:wanco-hearties:20210201162739j:plain

わんちゃんが苦手なトイプードルちゃんは途中から避難です。

子犬の頃からわんちゃん同士の関りがないと、距離を置くようになりますね。

 

ももは幼稚園に通っている頃はわんちゃん大好きなはずだったのですが、成犬になり、わんちゃんと関わる環境がなくなってきたら、興味を示して近寄ってはいきますが、積極的にアプローチしてくるわんちゃんは苦手になりました。

社会化とその継続はとても大事ですね。

 

f:id:wanco-hearties:20210201162810j:plain

日差し温かいプレイルームでのひとコマ。

ぽっかぽかで遊び疲れてウトウトし始めたわん達ですが、お昼寝中も距離をおいていました。

 

 

 

hearties.jp