愛犬の心と身体を元気にする秘訣♪

いつまでも元気に!~ドッグフィットネス&ペットヒーリング~

愛犬のヘルスケアを目指して・・・

ドッグフィットネスを始めてまだ間もない私・・・。

今思っていることは、

 

食事で体をつくる→運動で健康維持→マッサージでケア

 

 

この流れです♪

ずっと管理栄養士として仕事をしてきたから

食事は大事、健康を維持していくには運動も大事です💗

 

でもメンテナンスも必要なんです。

だって、私たちもすぐにあちこち痛くなって

マッサージに行きますよね!

 

わんちゃんも同じです。

骨格がゆがんだり、筋肉がこわばったり、関節がいたくなったり・・・。

わかってはいるんです。

 

ドッグマッサージセラピストの資格も取得したので

食事、運動、ケアをぜ~んぶまとめて、

 

“愛犬のヘルスケア“

 

これを目指していくことにしました✨

 

食事と運動で、わんちゃんの健康寿命を延ばすことは今もかわらずですが

ケアも必要ですよね。

だから、“ヘルスケア”です。

f:id:wanco-hearties:20210317184218j:plain

 

でも、ヘルスケアは毎日の継続が必要なんです。

食事は当然ですが、運動もマッサージのケアもです。

 

おうちでできること!

 

これも大事です💕

おうちフィットネス、おうちマッサージ

飼い主さんには、これができるようになってほしいですね。

 

いつまでも元気いっぱいの姿で、一緒にお散歩ができる、

年老いて寝たきりにならない、

そんなわんちゃんで居てくれるようにサポートしたいと思います(*^^*)