愛犬の心と身体を元気にする秘訣♪

いつまでも元気に!~ドッグフィットネス&ペットヒーリング~

カスタムメイドで愛犬の健康をサポート

大切にしたいことって、やっぱり、

 

愛犬が心身ともに元気で楽しく暮らせるように

飼い主さんとわんちゃんをサポートすること

 

これです!

これを健康面から・・・ですね💗

 

今はわんちゃんも高齢化ですから。

人と同様、いつまでも元気で暮らせるように・・・😊

いつまでも笑顔でいてほしいから💕

f:id:wanco-hearties:20210318170820j:plain

 

特にわんちゃんの場合は、

「いつまでも自分の足で歩けるように」←ここ大事!

 

わんちゃんは動物ですから。

自分の足で歩くことって本能がそうさせるんです。

 

人ってすぐに気持ちが萎えて、楽を求めてしまいますが

動物って違いますよね。

生きていくために食べ物を探す、自分の身を守る・・・

そうじゃないと野生では生きていけないんです💦

 

だから、人に飼われていても、どんなに足が痛くても

動かなくても、歩こうとするんです😰

 

愛犬の健康を、体を、しっかりケアしてあげたいって

思ってしまいますよね💗

 

そう!って思ってくださる飼い主さんとわんちゃんを

健康に導くためのサポートがしたい!

 

私にできることって、元(今も!)人の管理栄養士だったから

健康が大事、予防が大切って思ってしまうんですよね。

それを仕事にしようと思ったわけです😊

 

カスタムメイドで愛犬の健康をサポート

 

わんちゃんによって必要なことって違います。

運動をテーマにしても、健康維持、老化予防、ダイエット・・・

そのわんちゃんによっても弱いところ、強化したい部位、目的も

みんな違います。

 

わんちゃんによっては食事の相談も必要だったり、

マッサージが必要だったり・・・

 

食事だってドッグフードを主食にしていれば選び方だったり

量のアドバイスだったり、

必要な方には手作りごはん🍚のことだったり・・・

 

食事で体づくり→運動で健康維持→マッサージでケア

 

この流れで健康のサポートなので

個々のわんちゃんに必要なサポートをさせていただく

これがカスタムメイドなのです😊

 

このサービスを通して

わんちゃんの健康寿命を延ばすこと、

寝たきりにならずに、いつまでも飼い主さんのそばで一緒に

自分の足で歩いて過ごせる

そんなわんちゃんを増やすしたいと思っています💗

 

歳をとって筋力が落ちてしまってからでは遅いのです。

 

習慣にすること、継続することがとても大事

成犬のわんちゃんなら、シニア期に入る前からの日々のケアとして、

シニア期でも元気な頃に老後に備えて、

愛犬の健康を意識してみませんか?