愛犬の心と身体を元気にする秘訣♪

いつまでも元気に!~ドッグフィットネス&ペットヒーリング~

ドッグフィットネスを知ってもらいたい

ドッグフィットネスはまだまだ知られていないと日々実感しています😓

 

人のフィットネスも最近話題になるようになってきたけれど、

それが “犬も” ですからね💦

 

犬のフィットネスジムは、まだ少ないんですよね🙄

都内でも知っている限りでは2〜3箇所です。

あとは関西、四国、九州にもあるようですが、まだまだ少ないです。

 

犬にフィットネスって必要?

 

一般的な考えでしょう・・・・。

だってわんちゃんは動物ですから必要ないと思われても当然です。

 

でも、必要なのです❗

体にいいことがいっぱい💕あるから。

 

人も犬も哺乳類の動物です。

毎日の生活の中で、ストレスを抱えたり、体を酷使することもあり、

少しずつ骨格に歪みが生じたり、筋肉が疲れたり、衰えたり、

関節に痛みが出てきたりします🙄

 

もし犬も?って思われたら、それは人としても考えで、主観です。

それは人間の社会でつくられた考えであり、

話すことができない犬の心の声は考えられていないのです😓

 

人間の社会で生きている犬も、人と同じだと思ってほしいです。

たぶん犬に限らず、猫や他の動物たちも同じですよね。

人と同じように病気もしますから💦

 

そう思うと、家族の一員である愛犬の健康面も

しっかり考えてあげたいと思いませんか?

 

歳をとっても自分の足で歩ける愛犬でいて欲しい💖

いつまでも健康でいて欲しい😊 と✨

f:id:wanco-hearties:20210325192700j:plain

いつまでも笑顔でいて欲しいですよね💕

 

だからフィットネスなんです❗

そして身体をつくる食事も大事なんです❗

 

どうしたらより多くの方に知ってもらえるだろうか・・・。

 

それが今の私の悩みです🙄

 

 ドッグフィットネスをより多くの人に知ってもらえるように

情報発信していかないといけないですね😊