愛犬の心と身体を元気にする秘訣♪

いつまでも元気に!~ドッグフィットネス&ペットヒーリング~

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

シニア犬におすすめなドッグフィットネス

愛犬の老化予防、健康維持になるフィットネス わんちゃんに運動不足が多いことをご存知ですか? 小型犬を飼うご家庭が多いこと、室内飼いが増えていること、集合住宅でも飼えるようになったことなどから、お散歩に行く機会が少ないわんちゃんが増え、運動不…

愛犬が楽しいと思える運動

ドッグフィットネスは楽しく! フィットネスは楽しくないといけないのです。 それは愛犬の心を元気に保つために必要だから・・・。 誰だって楽しくないと続けられないですよね? だからフィットネスは楽しくないといけないのです。 ハーティスでは、感情=精神…

愛犬の健康維持に ~ドッグフィットネス~

ドッグフィットネスとは? 犬のフィットネスを知っていますか? 犬専用のフィットネスジムがあるくらい、最近増えてきているんです。 わんちゃんの健康管理を目的にした運動のことです。 運動不足が解消できる なかなかお散歩に行けなかったり、飼い主さんが…

しつけ教室は敷居が高い⁈

身近なしつけが求められている お店を本格的に始めて一か月・・・。 少しずつお客様が来てくれていますが、 お客様とお話していて感じること、 それと同時に知人にとったアンケートから もっと気軽に利用できるお店が必要なのかなと。 しつけ教室はお値段が高い…

新入生 ~似ている3わん~

新しい保育園生 保育園に入園してくれたチワワのノアくん。 ノアくんは5歳半の男の子。 とても大人しくて怖がりさん。 そんなノアくんと写真を撮ったら・・・。 似てる~(*^^*) 左 ノアくん(チワワ) 中 まめ(ポメチワ) 右 もも(ポメラニアン) 兄弟で…

わんこ達が近づけない理由は?

この週末は2日間共にわんちゃんご来店でにぎやかでした。 昨日の一枚の写真・・・。 せっかくわんちゃんが来てくれていたので、我が家のわん達と撮影と思ったのですが近づけないんです。 もも(ポメ)は積極的なわんちゃんは苦手 まめ(ミックス)はわんちゃん…